旅行・海外旅行!おすすめサイト一覧

初めての海外はアメリカでした。

わたしが初めて海外旅行で訪れた国は、アメリカ合衆国の西側。カリフォルニアです。高校時代の友人がロサンゼルス留学をしていたこともあり、遊びに来ないかと誘われたのがきっかけで、2週間ほど、お世話になりました。お世話になったというのは、友人にというより、友人のホームステイ先のママにで、朝御飯を自由に食べさせてくれたり、観光地に連れていってくれたりしたのです。カリフォルニアは広いので、車で移動しなければならず、個人で観光するには、大変な場所なので、かなり助かりました。
帰りには、お土産もたくさん持たせてくれて、驚きました。なので、再度訪れたときには、こちらからもプレゼントを持っていった記憶があります。もう、関係が親戚みたいですよね。そんなホストファミリーは、フィリピンからの移住の方。さすが、自由の国、アメリカ。移住している方が多く、色々な人種の方がいらっしゃるみたいですね。カリフォルニアにいながら、フィリピンにもいってみたくなりました。ウィンナーがおいしかったのて、再来できたら、食べたいなと思います。

旅行や海外旅行は、役立つこのホームページをブックマークしましょう